So-net無料ブログ作成
検索選択
おすすめの本 ブログトップ

いつでも幸せを感じ、感謝する [おすすめの本]

今日のブログはお休みです。

おすすめの本
po.jpg 

「少女ポリアンナ」
両親を亡くして独りぼっちになったポリアンナは、きびしく冷たいポリーおばさんの屋敷で暮らすことになりました。ポリアンナは、どんなことでも喜びにかえてしまう「しあわせゲーム」を広めていき、まわりの人々は、しあわせを感じる心、喜ぶ気持ちをとりもどしていきます。

~・~・~・~・~・~・~・~

この本は、読んだ人をとても幸せな気分にしてくれます。

「少女ポリアンナ」を書いたポーターは、子供の頃は病弱だったと聞きます。体が弱く、自由に出かけることも、遊ぶことも、学校へ行くことも出来ませんでした。100年以上も前の時代の事です。現代のように物が溢れた時代ではありません。家の中で養生していたポーターは何を感じていたのでしょう。

私達は、自由に出かけて人と出会うことが出来ます。自宅で映画も見れるし、沢山の書籍を読むこともできます。世の中は便利に、快適に、豊かになったはずなのに、多くの人はいつになっても不足を感じています。本当の豊かさは物やお金では得られないのでしょう。

ポーターは、家の中から町行く人を見て「彼等はなんて幸せなんだろう」と感じていたのかも知れません。私達は幸せなんです。私達はどんな事からも幸せや喜びを感じることができます。そしてどんなことにも感謝出来ます。「少女ポリアンナ」の物語には、人生を豊かに楽しく生きるためのヒントが溢れています。

少女ポリアンナ
ポーター/作  岡 信子/文
ISBN :978-4-591-07939-3

↓ いつもクリックで応援をしていただきありがとうございます!
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

【あおう会・創造の集い】HP


nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おすすめの本 [おすすめの本]

ガンから生還した僧侶、杉浦清治さんについて興味を持たれた方は、
ご自身の本でどうぞ!^^

sugi.JPG

心の免疫法 「ガン」から生還した僧侶
杉浦 清治 (著)
長崎出版
1575円
ISBN-10: 486095095X
ISBN-13: 978-4860950958


↓ クリックで応援をお願いします!
人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
おすすめの本 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。