So-net無料ブログ作成

癌は消せる! 2 [癌は消せる!]

私達の体内には毎日3000個ものガン細胞が生まれています。しかし多くの人がガンにならないのは、体内に存在するナチュラルキラー細胞(NK細胞)が、常に体内を独自でパトロールしながら、がん細胞や、ウイルス感染細胞などを殺しているからです。

NK細胞は、ストレスに継続的にさらされると、NK細胞の活動が停滞しガンなどの進行が加速され、他の免疫機能に影響をおよぼす事が判っています。

NK細胞の活性を高める為に必要なのは、喫煙・飲酒を控える、良い睡眠をとる、適度な運動等々、健康に必要なごく当たり前の事を行うのですが、面白いのは笑うことが必要条件に含まれていることです。このNK細胞を活性化するために「笑顔」は欠かせないのです

酵素レニンの遺伝子の解読に成功し、世界的にその研究を認められている筑波大名誉教授の村上和雄教授が「笑い」の実験をされています。吉本興業と組んで糖尿病患者に漫才を聞いてもらったところ、明らかに、漫才を聞く前と聞いた後では血糖値の下がり方が大きかったといいます。

また、伊丹仁朗博士は、同様の実験でNK細胞の活性を確認しています。この実験の結果は1992年の日本心身医学会で最優秀論文を取っています。

アメリカのカール・サイモントン博士は、イメージトレーニングを導入すると、がんの治療効果がよくなることを発見しました。

「食べれば太る」は思い込みです(イメージトレーニング3)。同じ薬を飲んでも、効く人と効きにくい人がいます。ある成分を取り込んだら(食事をしたら)、誰もが同じように「太る」というのは思い込みでしかありません。

多くの人が梅干しを見たら唾液が出ます。人間は脳に蓄積された情報に従って、イメージするだけで、現象を起こします。

単にビタミン剤や栄養剤を注射したり点滴すると、病状が回復する人がいます。本人は勝手に「特効薬だ」「ああ、これで治る」と思い込んでいるに過ぎません。しかし、そのイメージが回復をもたらします。

同じ物事でも、楽しんでやっていると快楽を感じるホルモンが、嫌々やっていると苦痛を感じるホルモンが分泌されます。

人間は笑うだけで脳波はα波となって、モルヒネの6倍以上の快を感じるホルモン、βエンドルフィンが出てきます。「ありがとうございます」と感謝するだけで同様の現象が起きます。

笑って感謝をすると、頭部血液の流入容量が増加します。血液は流れた増えた結果アルカリ性になります。酸性の血液はイライラ、クヨクヨ、不安、恐怖などの不健康な感情に取り付かれやすくなります。血液がアルカリ性だと、心身にとって良い状態となります。

人間は何を思うかによって、経験する出来事は違うのです!

集まれ!癌患者!

癌患者さん、その家族の方々、「ガンから生還した僧侶」杉浦清始さんのお話を聞いてみませんか? 「あおう会」では、杉浦清始さんの講演・懇談会を企画したいと思っています。

杉浦さんは女子医大の緩和ケアから見事生きて生還した生き証人です。杉浦さんの「心の免疫法」に触れてみませんか?

自分が自分の主治医になるのです。「子供でもできる簡単なことだ」と思うことです!

↓ 運がいいと思える者は天才!!(杉浦清始)
↓ いつもクリックで応援をしていただきありがとうございます!
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ 

【あおう会・創造の集い】 9/20(祝)のお試し会は、どなたでも参加いただけます。仲間の話を聞いたり、自分の話をしたり、コミュニケーションって結構楽しいもの^^ 素直・正直な自分を出してみませんか^^

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 3

瓶太郎

こんばんは
ストレスってこわいですね!
毎日わらうように心がけてはいますが…
難しいですね。
by 瓶太郎 (2010-09-18 22:40) 

夏炉冬扇

今晩は。
ストレス余りない退職後、ありがたいと思っております。
by 夏炉冬扇 (2010-09-19 19:08) 

NO NAME

”葬られた「第二のマクガバン報告」”という本がおすすめです。
健康に関する本は何百冊も読みましたが、これが最も参考になる本です。
この本は多言語に翻訳されていて世界中で読まれています。
楽天やAmazonなどでも買うことが出来ますが、
迷った場合は図書館でリクエストすれば借りられます。
上・中・下とありますが、上巻だけでもどのような食生活をおくるべきか十分わかります。
ぜひ一度読んでみてください。
http://ghope.blog.fc2.com/blog-entry-1.html
by NO NAME (2015-04-12 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。